以下の画像はすべて、“吉田貴司”著作です。
“やれたかも委員会” 実写ドラマ化も!
マンガ「やれたかも委員会」を知ってますか?
めちゃくちゃ面白い漫画です!
Kindleアンリミテッドで読み放題の対象になっていたので、興味本位で読んでみたら、大当たりでした!
もともと作者がブログで発売していた漫画のようです。
しかも、ロバートの秋山が出演で、実写ドラマ化されるとのこと!
おどろきです!
ドラマの方は、2018年にAbemaTVで放送されるようです。
『やれたかも委員会』がロバート秋山主演で実写ドラマ化、AbemaTVで放送 – 映画・映像ニュース : CINRA.NET
やれたかも委員会 内容は?
どんな内容のマンガなのか?簡単にいうと次のような内容です。
男なら経験した人も多いであろう、
「あのとき選択を間違ってなければ、あの子とやれてたかも、、、。」
という話を語っていくのです。
入社面接のように部屋に3人の審査官?が座っています。
そこで毎回一人の男性が、3人の前で“女の子とやれたかもしれない”思い出を語ります。
そしてその話を聞いて、3人が、
「やれた」か「やれたとは言えない」
のプレートを挙げ、結果が決まるのです。
結果がわかったときの、表情、セリフが素晴らしい!
そして、3人の審査官は1名が女性なのですが、女性目線からビシっとするどい意見を言うところがなんとも面白いです!
やれたかも委員会 まとめ
男性でしたら、
「あのときやれたかもしれない、、、。」
という経験がある方も多いのではないでしょうか?
そのときの後悔というか、今の自分だったらああしたのに、、、という想いをうまく漫画にしています!
なかなか斬新な切り口のマンガで面白いです!
まだ1巻しかありませんが、面白い、おすすめです!!